O.C.M.D. Web Movie「言葉にしないエールがある」

オサレカンパニー×住商モンブランが協業ブランドO.C.M.D.(オーシーエムディー)。完全別注医療制服から1着から購入できるコレクションラインまでを取り揃えた医療制服ブランドです。「言葉にして届けることはできないけれど、制服を通して応援する」をテーマにWeb動画を制作しました。
動画内で着用している医療制服はO.C.M.D.ブランドを使用しております。

▼コンセプトやキャストについて
https://ocmd.jp/movie/

看護師役 さゆり:瀬戸かほ
患者役 ゆみ:平塚麗奈
看護師・医師:佐藤愛美 / 傳田うに / 秋本雄基(アナログスイッチ) / 渡辺芳博
学生:小島あすみ(アナログスイッチ) / 竹田百花 / 大熊隆太
父・母:宮崎雄真/大見遥

監督:関山雄太(LAFH)
脚本:佐藤慎哉(アナログスイッチ)
撮影:関山雄太・山岸和人
録音:米津裕二郎
音楽:福永健人
題字:坂本真理 (LAFH)
ロゴアニメーション:日置柊
ヘアメイク:道海梨乃
スタイリング:オサレカンパニー
制作:藤木陽一(アナログスイッチ)
オフショット撮影:知念正枝

//

医療制服ブランド「O.C.M.D.」のWebCMを作りました。6分半のショートムービーとなっています。展示会等でも流れるとのことです。
「言葉にしないエールがある」
本編はサイトで。
https://ocmd.jp/movie/

ユニフォームメーカーの住商モンブランと、AKB等の衣装のオサレカンパニーのコラボブランドです。動画内で着用している医療制服はO.C.M.D.ブランドを使用しております。

“ 打ち合わせの中で「デザインに優れた制服を作ることで、医療現場で働いている人、これから働く人の気持ちを少しでも明るくできたら」という言葉がありました。
この言葉に感銘を受け、「言葉にならない応援」をテーマにしました。今、大変な現場で働く医療従事者の皆さんに、OCMDの思い、直接の声を届けることはできないけれど応援している人たちの思いが少しでも伝わればと思います。 ”
(サイトに載せてもらった佐藤さんのコメントをまんま引用しました!)

脚本はアナログスイッチの佐藤慎哉。難しい題材と要望のなかピッタリなものを作っていただきました。アナログスイッチの役者さんにもたくさん出ていただいたり、制作もだいぶ頼らせてもらいました。

看護師役は瀬戸かほ。もう何個一緒に作品を作ったかわかりませんが、MVとかPVじゃないのは初めてかも。

患者役は平塚麗奈。Lucie,Too「Chime」のMVに出演してもらった縁で今回お願いしました。

僕でいうとたぶん、初めてMVとかじゃないセリフがある映像作品です。(製作中で公開できてないのもあるんだけど)

サイトには写真とかメイキングもたくさん載せてもらいましたぜひ。